eにほんご

  • HOME »
  • eにほんご

eにほんごとは

日本語能力試験(JLPT)に対応した、日本語のeラーニングコンテンツです。
N5からN1まで40回ずつあります。
受講するためには、①インターネット環境、②PC(Win/Mac)、タブレット、スマートフォンのいずれかがあれば、どこでも受講できます。

eにほんごの特徴

◆文字

非漢字圏の学生でも学習しやすいように、ひらがな、カタカナ、漢字は書き順動画を用いて解説をしています。(N5・N4)

◆語彙

レベルに応じた語彙を学ぶことができます。

◆文法

豊富な例文を用いて文法を解説しています。

◆読解

読解問題の対策として、オリジナルの問題を作成し、画面いっぱいの分かりやすいサイズで詳しく解説しています。(N5〜N3)

◆聴解

身の回りや、日常会話で交わされる会話を中心に、日本語を聞き取る練習ができます。

◆画面構成

画面の構成は、eラーニングで学ぶのが初めての人にも分かりやすくなっています。

こんな方におすすめします!

日本語学校

☆対面授業もいいけど、学生さんたちが自宅でも学習できるようにしたい
☆補助教材として導入したい

外国人技能実習生の受け入れ企業

☆今後需要が高まってくる外国人技能実習生を受け入れる体制はあるけど、日本語のコミュニケーションに不安がある
☆現在外国人を雇用しているけど、日本語能力を高めてほしい

価格・その他の特徴

価格は各コース(それぞれ40回の動画コンテンツがございます)12,000円です。
N5からN3までの授業では、受講生のニーズに合わせて字幕を表示することができます。
現在、英語、インドネシア語、中国語(簡体字)、韓国語、ベトナム語の5ヶ国語に対応しています。
上記以外の言語への対応についてはご相談ください。

このページに関するお問い合わせは TEL 03−5843−0841 10:00-18:00(月〜金、土日祝を除く)

PAGETOP
Copyright © NPO法人e-コンテンツ研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.